笑い方で相手の性格を見抜く

f:id:takopatan:20200721143306j:plain


どうも、takopa(たこぱ)です。

みなさんは、誰かと話してるとき、相手の笑い方を意識して見ることはそうそうないでしょう。

笑い方といっても色々あります。

大声で笑う人、声を出さずに笑う人、鼻で笑う人、と、十人十色です。

しかし、その『笑い方』には、その人の性格や心理状態が表れるのです。

そこで今回は、『笑い方で相手の性格を見抜く』方法、さらにその奥に潜む裏の顔をご紹介します。

 

 

[アハハハと大きな口をあけて笑う人]

ストレートでポジティブな人。しかし、感情表現が苦手で思ったことをすぐ口に出してしまう性格です。

口を大きく開けるのは心理的に心を許している証拠です。

 

[手をたたいて笑う人]

サービス精神旺盛だがすぐ人に流されやすい性格。

物事を自分で決めることが苦手で相手任せにしてしまう。

 

[鼻で笑う人]

エリート意識が高く、相手を見下している。

自分に自信があり、常に冷静に物事を判断できる性格の人に多い笑い方。

 

[フフフフと含み笑いする人]

感情のコントロールがうまく、器用な人。

本心を隠したいという気持ちが、声を出さない笑い方となって表れています。

 

[ガハハハと豪快に笑う人]

小さなことにこだわらない性格。

気前が良く、好き嫌いがはっきりしている。その裏は孤独や、一人になることを恐れている。

 

[口を手で隠して笑う人]

穏やかな性格だが、口を手で隠す行為は、素の自分を見せたくない表れです。

二面性の強い人に多い笑い方

 

 

あなたの「笑い方」はどうでしょう?

家族や、仲の良い友達に聞いてみるといいでしょう。